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会社概要

社名
株式会社ユラス
英語表記
YURAS co.
設立
1997年2月
代表取締役
井浦 知久
資本金
3,000万円
本社・事業所
〒107-0061 東京都港区北青山3-3-13MAP
事業内容
(1)クラウド CRM サービス事業
(2)企業のWebサービスの開発・運営代行事業
(3)Webサービスの企画・開発・運営事業
主な取引先
日本マクドナルド株式会社
株式会社ヤマハミュージックジャパン
株式会社プロティアジャパン
株式会社JFR情報センター
共同印刷株式会社
株式会社Tポイントジャパン
取引銀行
三菱東京UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
城南信用金庫
  • ISMS
  • プライバシーマーク

主な沿革

  • 1997年 株式会社ユラス創業 代表取締役 井浦知久
  • 1997年 浅草三社祭インターネットライブ中継、御輿位置情報
  • 1999年 クラウドCRMサービスMA1をリリース。
  • 2000年 日本NCR、ノキア・ジャパンなどに導入開始
  • 2003年 イベントレジストレーションサービスMA2をリリース
  • 2004年 シスコシステムズ、ノキア・ジャパン、サン・マイクロシステムズに導入
  • 2007年 事務所を恵比寿南に移転
  • 2008年 日本マクドナルド、トクするケータイサイト運用開始
  • 2010年 事務所を広尾に移転
  • 2012年 代表の井浦が宣伝会議から「オウンドメディアマーケティング」著書を出版
  • 2013年 デジタルマーケティングツールMA3をリリース
  • 2013年 大丸松坂屋、ヤマハミュージックジャパンなどでMA3の運用開始
  • 2014年 事務所を表参道に移転
  • 2016年 マーケティングオートメーションMA-DRIVE、FoodPassをリリース
  • 2016年 プログラミングオートメーションプログレをリリース

主な導入実績

事例1 ヤマハミュージックジャパン様「教室顧客システム」

ヤマハ音楽教室向けに本部・特約店・生徒・講師の4極によるCRMを実現し、教室業務の効率化と顧客満足度向上とライフタイムバリュー向上のための基盤を実現。

事例2 ヤマハミュージックジャパン様「ぷっぷるパスポート」

イベントへの申込(地図情報)、参加(QRコード)、ポイントを店舗毎に管理するサービス

事例3 大丸松坂屋様「コネスリーニュ会員サイト」

大丸松坂屋カードの上級顧客限定サイト

事例4 日本IBM様「IBM XCITE SPRING 2015 」

操作性に優れたUIとエッジの効いたデザイン。大規模イベントへの登録と管理サービス

事例5 プロティアジャパン様「代理店CRMシステム 」

事例6 日本マクドナルド様「セグメントクーポンシステム」

顧客セグメント毎にクーポンを出し分ける仕組み。おさいふケータイを使ったO2O

ユラスではオウンドメディア等のサービスを自社製のフレームワークをベースにASP(SaaS)型サービスとして提供しています。